てぃーだブログ › Get up, Stand up , Okinawa!『市民力!』 › ニュース › 本日「沖縄の未来を拓く市民ネット」事務所開き!

2010年10月17日

本日「沖縄の未来を拓く市民ネット」事務所開き!

新しいブログを立ち上げて、早速ですが!
というか、これに間に合わせたかったのに
なんだかんだとドタバタして遅くなって
もう今まさに始まってるし!!泣
私ももう今から家を出なきゃ!
ブログの立ち上げが遅くなって、ごめんなさい(T人T)
(言い訳は最後に聞いて下さい…泣)

突然ですが、本日、今から!
「沖縄の未来を拓く市民ネット」というネットワークの
事務所開きをします。(^皿^;)

本日「沖縄の未来を拓く市民ネット」事務所開き!
とき:10月17日(日)午後3時~6時
場所:教育福祉会館1階(古島駅近く)
(興南高校とマリエールオークパインの間の建物)
会費:1,000円

15時〜ミーティング、
16時〜懇親会の予定!
(会費1,000円)
18時までに来てくれたら、
私達と一緒に話もできると思います!

このネットワークは、
先ほど私が「沖縄そばと政治を同じレベルで考えたい」って書いたけど(^皿^;)
http://shiminryoku.ti-da.net/e2859986.html
つまり私達の税金を500円でも浮かせたらそばが1杯食べれると考えると?
そば何杯分を「思いやり予算」とかにつぎ込んでるんだろう?
その内のどれぐらいを使えば保育所が足りるんだろう?とか思うと
お財布を政治家に預けるのはイヤだ!と思う市民たちが考えたのは
「県内のお金の使い方をより良くするのは私達の1票!」っていう事で、
まずは手始めに、というにはあまりにも大きいけど、
知事選挙に取り組んでみようと思っています!!

知事予定候補、伊波洋一さんの選挙事務所のお隣ですが、
選対とも後援会とも別で、
私達は「勝手に」市民ネットワークとして応援するつもり!笑
素人大歓迎☆ていうか私こそが素人です。笑

でも!
今日このブログ読んだからといって
「こいつ誰だろう?」と思ってるだろうし、笑
今日からいってみよう!という方は少ないと思うので
今後、長い目で、ゆっくりと繋がりが出来たら良いと思っています。

これから、少しずつ、
といっても知事選はあと2ヶ月もないのですが、
知事選挙がゴールではなく、「より良い沖縄」にはゴールがありません。
でも、1つの目的地として、
知事選では「新しい基地を造らない」という選択をしたい。
つまり自然を守り、お金を戦争に使わないこと、
そして基地以外の部分で、弱い立場の人達を守れる事、
それが当たり前である沖縄
にしていきたいと思っています。

とはいえ、
最初から言い訳ですが、
みんな自分の仕事の間にやるボランティア活動なので
今日のブログみたいに後手後手になる事もあると思いますが、
なかなか思い通りには進みませんが、ぜひ大きな心と長い目で見守って下さい。
誰にも、団体にも縛られないからこそできる事もあると信じて頑張ります。

というわけで、
最後まで読んで下さってありがとう。
どこかでお会いしましょう。
ブログ担当1号でした!



同じカテゴリー(ニュース)の記事

Posted by 市民力! at 15:18│Comments(0)ニュース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。