てぃーだブログ › Get up, Stand up , Okinawa!『市民力!』 › 沖縄県知事選挙2018 › 那覇市長選挙 › ひとーし!デニー!そして…?那覇市長選挙!

2018年10月21日

ひとーし!デニー!そして…?那覇市長選挙!

また間が空いてしまった。。
こんにちは!!!

今日は那覇市は奥武山公園で産業祭り
去年は台風で中止になっちゃって残念だったけど
今年は晴れてよかったね!!!

沖縄の経済を良く回すのは私たち!!!
良く飲み!良く食べ!良く働き!良く遊ぶ!!

そしてー!!!
那覇市といえば!!!
今日言いたいのはこれ!!!



今日10/21(日)は、
那覇市長選挙の投票日!
夜8時までやってるよ!
手ぶらで行っても
身分証明できれば大丈夫!


投票日には、候補者名を入れたSNSでの発信は
リツイートもシェアもダメなんだけど
「投票へ行こう!」の呼びかけはOKだよ!
「選挙忘れてない?投票いった?」って電話するのも大事!

こーゆーの作った人たちがいて
いろいろ回ってる!面白い!

GovoteNaha2018-1
うんうん、確かに、
那覇市の「沖縄県立博物館美術館」(おきみゅー)では
モンゴル800の20周年企画「モンパチハタチ展」やってるもんね!
これも見逃せない!

GoVoteNaha2018_2
あーわかるー。
おいらも機種変やろうやろうってから、やるやる詐欺だからやー。ww

GoVoteNaha2018_3
あー!これはほんと共感する〜!
9月は台風続いたからやー、
10月は平和で静かな週末の洗濯…からの選択ってヲイ!w

GoVoteNaha2018_4
そして!今日は!
産業祭りで豪遊するぞー!!!

GoVoteNaha2018_5
…うん、いちいち、うるさいよね。。
と思った方は普通にこれでどうぞww


+++++「2018選挙イヤーふりかえり!締めくくり!」+++++

9月30日には
石垣とうるま市で「県議補選」
そしてわったーじのーんでは
「宜野湾市長選挙」

「沖縄県知事選挙」
がありましたね!

この4つの結果を今更ながら振り返ると!

オール沖縄的には
石垣と宜野湾は「残念」(;_;)

でも!
石垣の「きいやま商店」の歌で有名な
「スミオおじぃ」こと「崎枝スミオ」さんも
宜野湾の「ナカニシ春雅」さんも
すごく良い候補者で、
今までに見たことないような笑顔がいっぱいの選挙だった!

そして!
うるま市の県議に返り咲いた「山内スエコ」さん!
沖縄県知事になった「玉城デニー」さん!

そしてそのすぐ後に来た10/14「豊見城市長選挙」では
現職と自民党の候補を抑えて、新人で初勝利を収めた
「山川ひとし」さん!

本当におめでとうございます!!!!


さーて!
選挙ざんまいだった沖縄2018年の締めくくり!
歴史に残る那覇市長選挙の1票を投じましょう!!!



同じカテゴリー(沖縄県知事選挙2018)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。