てぃーだブログ › Get up, Stand up , Okinawa!『市民力!』 › 選挙へ行こう! › 注目☆【ブログ再開!】宜野湾市長選が始まるよ〜!

2012年02月04日

注目☆【ブログ再開!】宜野湾市長選が始まるよ〜!

わー!
ずいぶん放置してましたが!
突然ですが、ブログ再開!笑

だって、今朝、
「宜野湾市長選挙を
 日本政府もアメリカ政府も注目してる」
って
「国境なき市議団」訪米報告で言ってたよ!汗がーん
( #IWJ_OKINAWA1 → http://ustre.am/zxHQ/1 )
そりゃみんな「無関心」じゃダメだよね!!


「未来は僕らの手の中」!

「その1票は、子どもの未来のために贈る愛情の形!」



2/12(日)が投票日!!!!


だけど…
「当日、友達の披露宴があるんだよねー」
「野球の試合が入ってるんだよなー」


という、ア・ナ・タ!

予定が終わった後にでも行くつもりだけど…
急にお腹が痛くなって寝込むかもしれないしー。
雨が降ってめんどくさくなっちゃうかもしれないしー。

ということで!

日曜日、予定がある方は

「期日前投票」をお勧めします!!!


★ぎのわん市のサイト見てね★→http://p.tl/tW_9

▼期日前投票及び不在者投票のご案内
1. 期日前投票のできる方
 選挙当日、以下のような理由で投票所に行けない方は、前もって投票することができます。
  ○ 仕事や冠婚葬祭などの予定のある方
  ○ 旅行やレジャーなど私用で投票区にいない方
  ○ 病気、けがや妊娠などの理由で歩行が困難な方
 期 間 : 平成24年2月6日(月)~平成24年2月11日(土)
 時 間 : 午前8時30分~午後8時 まで
 場 所 : 宜野湾市役所本館 1階 選挙管理委員会事務室 [庁舎内マップ]
※ 持参するもの: 投票入場券 (入場券を持参しない方は身分を証明できるもの)




今、めんどくさいと思う問題に目を背ける事は、
つまり、そのまま、子どもたちの時代に残されて行くということ。
ゴミのポイ捨てと同じ。
そのツケは次の世代が拾わなきゃいけなくなる。

だから、本当に子ども達や故郷を愛するオトナ達は
今ある問題を放置して、
いつまでも逃げ回っていてはいけませんね。
その「子どもや孫への愛情表現」「未来への意思表示」の1つが「投票」です。

未来への一票を、放棄しないで下さい!
未来への愛を込めて…



同じカテゴリー(選挙へ行こう!)の記事
2016年県議選!
2016年県議選!(2016-06-04 21:30)


Posted by 市民力! at 17:06│Comments(0)選挙へ行こう!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。