てぃーだブログ › Get up, Stand up , Okinawa!『市民力!』 › タイムリーな話題 › 大雨洪水警報発令!奄美が心配!

2010年11月13日

大雨洪水警報発令!奄美が心配!

こんにちは!
1号です!

久々にひどい雨ですねー!!泣
「大雨洪水警報」ですって!!がーん汗

皆さん、車の運転はくれぐれも、
見えにくい&ブレーキ効きにくい状態ですから、
特に気を付けましょうね。

先日、水害があった奄美も心配ですね…
こちらに、奄美の現状が書かれています。
http://bit.ly/b4EmFP
森林伐採は、土砂災害をひきおこします。
森が、木々の根が大地を掴み、他の微生物達と共存しながら、
私達の飲む水を保管したり浄化したりしながら、
山が崩れないようにバランスを取ってくれているのです。
恩を仇で返すのはもうやめましょう。
★奄美の森林伐採反対署名→http://bit.ly/coRDaB



同じカテゴリー(タイムリーな話題)の記事

Posted by 市民力! at 16:43│Comments(0)タイムリーな話題
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。